萌え絵が苦手

ひと夏の経験値
秋口 ぎぐる

今日加野瀬さんとメッセで話していてひとなつの経験値の話になったんだけど、俺が表紙がちょっとっと言ったところで気まずい雰囲気に(なったように感じた)。

俺は所謂「萌え絵」がどうにも苦手でぁーんで苦手なのかなぁ、と家に向かう車の中でつらつら考えた

  • 目が大きいのが駄目なのか?
  • あーでもワンピースとか、ドラゴンボールは平気だよね
  • 性的なニュアンスが駄目とか?
  • 性的なのが含まれていても桂正和は大丈夫

要するに単なる成長期にそういうものに触れなかったせいじゃないかと言う気がしてきた。

あと、火浦功の名前を久々に見た。

tomozo について

一般人です
カテゴリー: archive タグ: パーマリンク

萌え絵が苦手 への2件のフィードバック

  1. kanose より:

    妙な深読みしてる!目が小さい方が好みだって言っただけなのに。萌え絵といっても、ある程度の技術志向がある人とそうでない人に別れると思います。とここで固有名を出そうと思ったけどわかってもらえないだろうからやめ。

  2. tomozo より:

    加野瀬さんどうも!いやいや、どちらかと言うと、"良く知らないのにあまごなしに拒否反応している自分"を感じて気まずくなったんですよ。色んな絵師、画風があるにも関わらず、"萌え絵"と言うひと括りにしている点とか。それって自分が嫌な態度だなぁ、と思い至って自己嫌悪スパイラルに。好きにしろ、嫌いにせよ、ジャンルでひと括りにせず、せめて固有名で判断できるように努めたいと思いました。

コメントを残す

