我が家の時計

うちのリビングには時計が3つある。
一つは前の部屋の時から使っていたMicrosoftのノベルティで温度計と湿度計がついている奴。
これは何故か常に10分遅れている。何度合わせても電池を替えても必ず10分遅れるという。多分、仕様です。

一つは引越祝いに貰ったアニエスベーの置き時計。

一つは5月に引っ越してリビングが広くなってなんか大きい時計が欲しいねーという話しから購入した壁掛け電波時計。
毎晩1時になると長針と短針がくるくる回ってちょっとしたホラー映画の1シーンのようになって時刻校正をする。

…はずが何故か徐々に電波時計が時刻が狂い始めて5分ほど遅れるようになった。

そしたら隣に置いてあるマイクロソフト時計も何故か電波時計からきっちり10分遅れるようになった。

何故だ!?

広告

tomozo について

一般人です
カテゴリー: archive タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中