8月の読書メーター

8月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1362ページ
ナイス数:0ナイス

カウント・ゼロ (ハヤカワ文庫SF)カウント・ゼロ (ハヤカワ文庫SF)
読了日:08月29日 著者:黒丸 尚,ウィリアム・ギブスン
私たちはこうして「原発大国」を選んだ - 増補版「核」論 (中公新書ラクレ)私たちはこうして「原発大国」を選んだ – 増補版「核」論 (中公新書ラクレ)
主語の大きい空論だった。 『ハンタイ』『スイシン』とカタカナ表記するセンスにも苦笑するだけでいいが、メルトダウンが明らかになった時点で前書き書かれていることとの殆どが失効してしまう残念感。 また、ハンタイ派によって幾つかの問題解決が阻害していると主張しているものの、実証的に因果を証明していない。ハンタイ派には立証を求めているにも関わらず。 このような自己の立証を放棄して他者にはそれを求める自称中立にありがちな非対称が本書をして空論となしている。 実際に『人の声』が出てくる1974年論はそれなりに読
読了日:08月08日 著者:武田 徹
検証 東日本大震災の流言・デマ (光文社新書)検証 東日本大震災の流言・デマ (光文社新書)
読了日:08月02日 著者:荻上 チキ
ベルカ、吠えないのか? (文春文庫)ベルカ、吠えないのか? (文春文庫)
読了日:08月01日 著者:古川 日出男

読書メーター

広告

tomozo について

一般人です
カテゴリー: book パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中